Sub menu


OB会の紹介

OB会の紹介はコチラをクリック
個人情報保護方針について

何かご不明な点や、誤字脱字の指摘、挟み込みやリンク希望などございましたら メールフォームよりご連絡下さい。
またフォームが上手く作動しない場合は
shigmo.mandolin#gmail.com (#を@に変えて下さい) こちらに直接メールをお送り下さい。

クラブの紹介

こんにちは!四條畷高校ギターマンドリン部です。
私たちは現在、毎日楽しくクラブ活動をしています。
人数は少ないですが、「一人ひとりの音楽に責任を持ち、最高の演奏をする」をモットーに、日々練習を重ねています。

畷高生の皆さん、そして畷高に入学される皆さんへ

入学前に、マンドリンという楽器を知っていた人、まして弾いたことのある人なんていません。
みんな、初めは好奇心で見学に行きました。
よく分からないし、難しそう、と思っていた私たちも、いつの間にか弾けるようになりました。

マンドリンという楽器の知名度はそう高くありませんが、この美しい音色には多くの人が魅了されてきました。
このクラブが50年以上の歴史を持っていることは、その証拠だと思います。

廊下で鳴っている弦楽器の音が気になっているそこのあなた!
ちょっと癒されたいあなた!
「マンドリンって何?」と思っているそこのあなた!
気づいたらこのページを見ていたあなた!

一度部活を覗きに来てください。楽器を体験して、もっと魅力を知ってください。演奏会で、この音色を体感してください。
きっと文章では伝えられない感動が、そこにはあります。

私たちはいつでも、あなたをお待ちしています。

高校のクラブ紹介

近況報告

毎日放課後、新館1Fの鹿深野ホール近辺で練習中!
体験したい方、演奏を聴きたい方、雑談したい方もお気軽にお越し下さい。
部室は新館1F階段下の鹿深野ホール側の倉庫(家庭科準備室のすぐそば)です!


inserted by FC2 system